2012年5月31日木曜日

くいしばり

先程一ヶ月半毎の定期点検に歯科医へ行った、どこも悪いところありませんねとお姉さんが聞くから左下奥歯が痛むのですがと話すと紅いカーボン紙みたいな紙を噛ませて嵌合具合を調べてくれて均等に噛んでいるから当たりが悪いとかすり減っているところもない。目で見て痛みの原因は分からないが今まで右の上の歯茎がしみると言っていたからかばい過ぎて負担をかけすぎたのではないか或いは食いしばりが強いのかもしれないと診断した。
よく噛めば体重が増えないそうだから極端に丁寧に咀嚼している影響もあるかもしれないが寝ている間も歯を食いしばって浮世の荒波に耐えているのかもしれない。


枝豆の緑鮮やか初物に  枯沼

5 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

アハハ、おもろおまんなぁ!(笑)真面目一徹・・・おそらく・・・の沼さんらしく寝ている間も空腹をガマンして・・・(^^ゞ

僕のような病の総合商社的人間には一病息災の沼さんが羨ましいです、ホント。

ター さんのコメント...

1ヶ月半毎の点検とはご丁寧ですね。
また、一口30回以上噛むのも100才までボケない方法のひとつとか。
きっとボケずに100歳まで生きられますよ(笑)

さんのコメント...

shiro-chan 様

 そんなに単純な人間かな?国を憂い、鳥見の結果に悩み虎に一喜一憂しているのですよ、その結果が・・・

ター 様

 毎晩PPKを祈っているのですよ、100歳まで生きたくないです早く逝きたい。

zenzii さんのコメント...

沼さんにも眠っている間にも歯を食いしばる事があるとしたら、ものすごくホットするのですが・・・・。

ボクは腹に力を入れることです
気がつくと腹を引き締めていてだらしなく腹を突き出すと、なんとこんなにも息が楽だったのかと・・・・。
デモやっぱりいつの間にか力が入ってしまうんです。

さんのコメント...

zenzii 様

 何ですか、寝ていて腹に力を入れている?そんな事したら熟睡出来ないでしょう。
最近熟睡できなくて困っています、人により種々の癖があるものですね。