2012年5月8日火曜日

キンラン・ギンラン

キンラン
ギンラン
この花たちが咲き始めると梅雨が間近になってくる、森の日陰の湿っぽい土壌に見つけると何やら懐かしいと云うのかほっとさせてくれる。この二種類の栽培適性な       ど知らないからいい加減な事を書いて訂正するはめになるといけないからやめにする。キンランは確か絶滅危惧種に指定されている、ギンランはどうなのか僕もそろそろ絶滅しそうになって来たが危惧は誰もしてくれない。
          
 生育場所は敢えて記載しません、絶滅を危惧しますので。


           キンランの花色濃くて雨香り  枯沼

5 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

我々が歩く頃はもう梅雨かなぁ…(>_<)

今日は迷惑無言留守録で大変ご迷惑をおかけしました。自動ロックは2分にしてあったのですが、その間のチョンボでしたm(__)m

自動ロックを1分に縮めました。

さんのコメント...

三四郎 様

 走りはあるでしょうがまんず大丈夫でしょう。白い犬同士でしたから良かったですね。
新しい機械は難しいですね、カメラもバカちょんが一番良いです(涙)

nasubi さんのコメント...

お互い危惧しあう?

ブログをfacebookへリンクする件は検討してくれましたか。
ひと手間でできるんだからよろしく!
いちいちここへ来るのめんどくさいんだもの。
ブログ書いたら、その下の<f>(facebook)マークをポンと押すだけやん!
デメリットはないでしょ?

さんのコメント...

nasubi 

 拙いbologを気にかけて頂き感涙にむせんでおり未だ乾ききりません。
仰せのことは分かりますが躊躇しておりお許しを。

nasubi さんのコメント...

なんで?
<友達だけに公開>って設定すると友達として沼さんが承認した人だけが読めるんですけど。
FBで15人ぐらい承認した友達がいるでしょ。その人だけ。
勿論記事によって個別に設定もできますし。

どっちにしろ命に関わるようなことにはなりませんよ。
尤も遠い昔に悪さしてれば別だけど。