2012年5月2日水曜日

誕生日プレゼント

夕食後居間へ来て自分のノートパソコンで何やらやっていた娘がお父さん何処かへ旅行しないかと聞いた。少し前に同じ事を言われたが急に言われてもと聞き流していたのだが航空会社のマイレージの期限が来て無効になりかけているからお誕生プレゼントにあげると云うわけだった。
自分で行けばよいだろうと断ったがさっさと台北往復を申し込み搭乗券を印刷してくれた、鳥見に行きたい場所だし友人達にも会って来よう。


何処にも鯉のぼり無く空寂し    枯沼




5 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

それは素敵なプレゼントですね!パイロットは居眠り操縦などしないから安心ですね(^^ゞ

Kanon さんのコメント...

良いお嬢さんですね。ご一緒ですか?
私も8月に期限が切れるポイントがあるので、それまでに使わなくてはなりません。

台湾は良いシーズンでしょう。

zenzii さんのコメント...

すばらしいプレゼントですね。

これなら誕生日があってもいいかと・・・
ボクももうすぐですが
誕生日は忘れて貰ってもいいと思っていました。

山爺 さんのコメント...

子どもからの誕生日プレゼントの感慨を味わいたいと思いますが、果たせぬ夢でした。

さんのコメント...

三四郎 様

 台北のbarでJの操縦士が二人飲んでいてかなり酔っていた。ホステスが明日フライトでしょ、もうやめてよと言いましたが大丈夫と飲み続けていました。検査をどうくぐり抜けるのでしょうか、ですから安心できないのですよ。

kanon 様

 うるさい存在でもあります。
台北は10,11,12月が良い季節ですね。

zenzii 様

 私の場合は生まれた日から今まで祭日でして
海外駐在以外は忘れられません、困ってます。
買い物したりして貯めたポイントが消えるのが
惜しい、空いているのは私だっただけです。

山爺 様

 これだけはお気の毒でしたという他ありませんが子供を育てるには苦しい事も悩みも当然多く今でもエンドレスです、贅沢な悩みかもしれません。