2012年5月15日火曜日

安い航空券

AirasiaからE-mailが時々来る、羽田、関空発クアラルンプールまで1万円、シンガポール12000円、羽田メルボルン12900円、リゾートホテル850円、その他の場所へも経由して行けるのだ、今話題の格安航空会社の案内で寝そべって行ける座席まである。5月20日申し込み締め切りで旅行期間は来年1月から5月と云うのが今来た。これまでも何回も来ており向こうで乗り換えて他の地域へも5000円くらいで行ける、思い切って申し込もうと思うが何だか踏ん切りがつかない。鳥見に国内を動くより断然安い、850円のホテルといっても悪いホテルではないようようだ。
一週間も逗留すれば熱帯の鳥も堪能出来るのだが。以前は時間があると何処かへ出かけたが現在は何が原因か知らないが踏ん切りがつかない、これが老化なのだろうか。


色香ともさみどり籠め新茶かな   枯沼


5 件のコメント:

Kanon さんのコメント...

そういうシステムがあるんですね。
私はJALとANAはマイレージの関係で来ます。安くはないです。

それにしても安いですね。Airasiaに登録されているんですか?
航空券だけでなく、いろんな面で商品が安くなっているような気がします。

治 さんのコメント...

おもしろい写真なので
うっかりもう一度出しちゃったのでしょうが,
5月2日のと同じもののようですね。

ISI さんのコメント...

昨年5月、ukのスタンステット空港からプラハへ行った往復航空料金は、確か1万円ちょっとだったと思います。後で調べたのですが、一番安いときは片道3千円くらい。そんなに遠距離ではないですが、3時間近く飛ぶ一応国際線です。機材も古びて、機内サービスは有料でしたが、それにしても日本の航空料金は高すぎるような気がします。

三四郎 さんのコメント...

何をするにもふんぎりがつかない・・・同じ症状を持っていますが、沼さんはまだまだ好奇心が旺盛ですから大丈夫ですよ。

さんのコメント...

kanon 様

 マーレーシア、シンガポール航空とその子会社に登録してます、踏ん切りがつけば安く飛び回れます。

治 様

 この前、別のを使ったと思いこのタンポポにしたのですが失敗、確認すべきでした。

ISI 様

 アジアの国ではバス並みの感覚の乗り物、日本では高級な乗り物、おかしいですね。
国鉄を優遇するため初期の設定を高めにしたのでしょうか。

三四郎様

 同じですよ。