2012年5月13日日曜日

荷物の温度と汚れ

シャガ
以前から気になっている事、皆さんも多分お気づきでしょうが今青い糸の繋がりとか宣伝している運送会社は公園とか駅の近所、住宅街に荷物を満載した小型の無名のワゴン車を停めておき半日くらいすると青い縞の半そでシャツの運転手が来て移動させるか荷物を地べたへ下ろして別の車へ積み替える。いろいろな場所を変えてやるから地べたに段ボール箱などをおいているのが目に入るだろうし僕は気になる、先日はマークの入ったトラックが来て積み替えていた。
一昨日聞いたら、車を持ち込んで雇用されている個人下請ですからマークや社名がないのですと説明してくれたが会社の配送センターへ行かず途中で積み替える理由は聞かなかった。地べたに荷物を置くと汚いねと言ったら仕方がないのですと笑った。我が家で家人が定期的に買う栄養補助食品はこの会社が配送してくる、冷暗所保存と表示していても配送途中で真夏に半日とめられるて変質していないか荷物の底が汚れていないか気になる、皆さんも荷物の温度に気をつけるべきだ。
荷主の製薬会社や食品会社は荷物をそのように扱っている事を承知して依頼しているのか。


蚊と共にシャガ満開の木陰かな  枯沼

2 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

サプリ、一つは猫、もう一つはゆうパックできます。バッテリーや本、石鹸などは飛脚。利用するほうも心得ているのでしょうかね。

さんのコメント...

三四郎 様

 我が家は飛脚がサプリを配送してきます、ネットの配送を見ると当社指定でお客様のご希望は利きませんと書かれていました。