2012年9月10日月曜日

僕の青粉

世に青汁という健康食品があり服用しにくいらしい、一度どのような味か試してみたいものだが機会がない。朝食はチーズトースト一切れに鶏卵、たまにベーコン、冷蔵庫にある野菜を食べている。野菜は刻み植物油で炒めるか電子レンジで加熱しているが適当な野菜がない場合とか面倒な時は食事の最後に特製青粉を小さじ一匙含みパンの残りと噛む。その青粉はスーパーで販売している緑茶の一番安い袋を買い粉砕している。一番安いと葉と茶柱になる軸が沢山入っており食物繊維として丁度良い。国産の茶葉であれば農薬管理がなされているだろうから誰かにおすそ分けしても差し支えないがまだ無い。効果としては尾籠な話だが軟い傾向で不定期、放屁が多かったのがほぼ理想な物が定期運行に改善された事だ。どうして服用すると改善されるか考えているがタンニンの腸内細菌への選択的制御作用、繊維が多く細菌が活発に繁殖するくらいしか目下思い浮かばない。

玄関に鈴虫放つ優雅あり  枯沼

2 件のコメント:

ター さんのコメント...

我が家も家内が始めたことがありますが、三日坊主(ここは3日尼というべきか?)に終わりました。ミルの違いでしょうか?我が家は手回しでした。

さんのコメント...

ター 様

 ある程度細かくないと食べにくいでしょうね、戦時中の戦闘機乗りみたいに噛んだ方が良いかもしれませんね。