2012年6月24日日曜日

プリンター修理顛末

引き取りに来て24時間経つか経たないうちにクロネコからプリンター修理出来たから明日届ける、配送時間は運転手が電話しますと連絡が来た、本当に修理したのかなと言うと多くのお客からそう言われるそうだ。昨日午前連絡なしに配達して来て修理代金を徴収して行った。梱包を開けると修理票が入っておりプリンターヘッドの動作不良で交換した、純正インクを使用していないと修理票に印刷され6本のインクのメーカー名が個々に打ち出されていた。
急に白黒印刷になった事と全く動かなくなった事についての説明は無い、修理についての質問は平日の昼間にセンターへ電話しろと書かれているが休日だから出来ない。指定通り電源を入れ設定して印刷したら白黒だ。修理前突然白黒になり次いで動かなくなったのでPCの印刷設定など見られなかったので開けてみると写真,A4の各設定でモノクロ印刷にチェックが入っている。クラス会の写真の印刷中だ、途中で設定条件を変えていないのに。これを書き終わったらハガキ印刷や種々の用紙設定を調べる。電話で不具合を時間経過ごとに事象を説明したのだが反映されていない。
白黒印刷は我がPCが勝手にやった事なのか聞いてみよう。


道草にハチ飛びかいて今が夏至   枯沼

4 件のコメント:

ター さんのコメント...

インクのせいにされそうですね。ボクはダイソーの210円インクカートリッジを使っているから、その内に故障するのかなぁ?

さんのコメント...

ター 様

 動かない原因は可能性有りですね、とにかくインクを売りたいわけですから。
白黒に変わるのはグーグルに原因があるようですが。

三四郎 さんのコメント...

ピカサかな?

書き込めた(^.^)/ドモドモ

さんのコメント...

三四郎 様

 お試し感謝、picasa以外にgoogleは種々の欠点が
あるのでしょうね。