2011年12月16日金曜日

本当かな

区民検診で医師は「メタボに該当せず」と判定したにもかかわらず、区から先日メタボの通知が来たので抗議した、これから業者から何通も通知が行きますので止める手配をしておきますと回答された。
しかし業者である区内の私立病院の栄養指導センターからメタボ改善栄養指導を受講しろと通知が来た。
メールで区役所へ個人情報がどこから漏れているのか問い合わせたら区民検診の係から電話が来て貴方は血圧が130-80だからメタボに該当するから業者から連絡が行った、情報漏れではないと言う。
先に抗議した時に区役所にデーターが無く業者へ丸投げしている節の回答があった通りで、業者へ流してしまったのだろう。
医師の判定が「メタボ非該当」になっているのだから正確に見ていれば間違いは起こらないはずだし情報漏えいしないはずだ。要するに医師からの報告を区役所では見ておらず業者任せの気がしてしょうがない。


落ち葉落つ屋根樋庇区別せず  枯沼

3 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

その血圧、普通ですよね。それに、血圧だけでメタボと決定付けるのは素人以下の知識しか持ち合わせていない輩だと思いますが。

ター さんのコメント...

ボクが杉並に住んだらメタボにされちゃうね。
被害者は他にもいっぱいいますよ。埒があかなければ、信さんにでもタレコミますか?

さんのコメント...

shiro-chan 様

 130以上は高血圧だそうです、何処か郵便局の話しに類似していますね。
自分たちは何も手を下さず丸投げしているから電話口でも医師の非該当の判定を見落としている。

ター 様

 僕も考えたのですが、あそこは地盤割りがしっかりしていて地元の知らない人が来そうなので止めました。