2011年12月14日水曜日

鼻汁

ラクヨウショウの紅葉
冬が急に来て冬に決まって出て来る鼻水が今冬も例外ではなく困っている。
鳥見をしながらハンカチを出し洟を拭わなければならない、不愉快極まりない。鼻水を止める売薬はあるが飲むと別の方に影響が出て来るので我慢している、医者様へ行けば少しは緩和する薬を処方してくれるが、これくらい我慢しなるべく薬を飲むのを控えようと思っている。効くものがあれば服用すべきだと言う意見もあるが・・・・。


寒さ来て落葉松凛と立ち    枯沼

4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

薬、今回は効きました、僕は(笑)

さんのコメント...

三四郎 様

 良かったですね、泌尿器科の警告で市販風邪薬、医師調剤の薬で排尿に障害が出るものがありますから服用には注意せよとあります。
市販売薬は全てのようで私に凄く有効な売薬があるのですが、これを服用すると苦しみです。
元気になったのですね、よかったです。

三四郎 さんのコメント...

耳鼻科の医者が泌尿器科の薬を尋ねたのはそういうわけだったのですね。ハルナールとはバッティングしないようです。

さんのコメント...

三四郎 様

 以前は知らずに12時間鼻水ストップなんてコマーシャルの売薬を飲んで苦しんでいました。