2011年12月4日日曜日

散髪

9月末息子の結婚披露宴の前に床屋へ行ったら芝を刈るみたいに刈られてしまい延びるのを待っていた。暮に入り床屋も混みだすだろうから、そろそろと思っていたので娘に刈ってくれないかと頼んだら
引き受けてくれ家人曰く床屋よりうまく刈ったという。僕は恰好を気にしないからタイガーだろうが縞だろうがかまわないのだが我が家の二人はうるさい、長短、左右のバランスとか。しかしあるべき量のものが抜け去っているので調整が大変だと言う、親の頭を刈って初めて知る禿具合なんて川柳が出来そうだ。
あわてて書きかけで外出しましたので中途半端で駄句もありませんがコメントまでいただいたのでこのままにします。22時27分

明日は日帰りで郡山へ葬儀に出かけます。

4 件のコメント:

治 さんのコメント...

なんともほのぼのとする家庭風景ですね。
長谷川町子さんに話したら
そのまま磯野家の4コママンガに仕立てたでしょうね。

三四郎 さんのコメント...

僕は千円散髪ですがいつも5ミリで「スポーツ刈り」といいます。短いと却って間隔が短くなり、その分懐に堪えます``r(^^;)ポリポリ

ター さんのコメント...

いいな!いいな!そんな風になってみたい!
郡山?誰だろう?

さんのコメント...

治 様

 そのようにとっていただければ嬉しいですね。

三四郎 様

 私は長めで刈るようにして裾だけ調整します。

ター 様

 板垣君でした。