2011年12月15日木曜日

駅ホームで居眠り

今朝温いので9時出発で鳥見に出かけた、珍しい冬鳥はいなかったが紅葉を背景に数種類の鳥を撮る事が出来た。公園の色々な場所へ歩き回り冬鳥を探したので少し疲れたためだろうか、帰りみち駅ホームのベンチに座り10分後に来る電車を待っていた、陽光が当たり風も無く温かでうとうとしたらしい、目が覚めるとホームに人はおらず時刻は15分経過していた。急行の通過と各駅停車が来たのを気付かなかったのだ、僕は真昼間このように眠り込むのは初めての事、午後3時45分頃に10人しか乗客がいない静かな駅が都内にあるのだ。
写真は今が盛りの紅葉・・・・・今日正午、公園の茶室入口


つわぶきの楚楚たる姿かぜ温く    枯沼


鳥見の方も新しくなっています。

3 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

この紅葉は趣きがありますね。いとをかし!

あべちゃん4 さんのコメント...

電車に乗ってから寝て、乗り越しよりいいですね。(^-^)

さんのコメント...

shiro-chan 様

 紅葉葉散り行くを見ればもののあはれいかばかりかと思いぬる。

あべちゃん 様

 そう云えば僕の友人で熱海とか遠州浜松へ
深夜乗り越してお出かけになられた方がお出ででした。風邪を引かなくてよかったです、寄合に参加出来なくなると大変ですから。