2011年9月27日火曜日

一日鳥見

朝は雨が未だ残っていたが晴れる予報を信じて鳥見に9時に家を出た、アオコを流して臭い神田川を遡り公園へ着いたけれど未だ曇っていた。公園では業者を増やして倒木を丸太にする作業が各所で進められており鳥が驚いているべき場所にいない。11時を過ぎると鳥見の場所の作業が終わり落ち着きを取り戻したようでさえずりだしたし群れで行動するようになった。
お目当てのキビタキを探していそうな場所を移動しやっと雌雄をカメラにおさめることが出来たが証拠写真程度だ。午後3時過ぎまでねばったがオスはついに姿を見せなかった、だいぶ蚊に献血してしまった。
気が付かなかったが帰宅したらかなり疲れていた、ずーっと上の方ばかり見ていたので首筋も痛むし
長時間ねばったわりに成果がなかったが晴れて来て心地よい気温となり気分は良かった。


走者日焼けたくまし影長く      枯沼

3 件のコメント:

ター さんのコメント...

6時間以上もの間、2kgを首にぶらげストレスを加えながら上を見上げた訳ですね。それじゃ痛むでしょう。鳥見も体力勝負ですね(笑)

三四郎 さんのコメント...

走者ではなく歩者でしたがたしかに影が長くなりましたね。

さんのコメント...

ター様

 首にぶら下げるのは頚椎によくないと言われなるべく肩にかけています、体力勝負ですね。

三四郎 様

 鳥見の傍にトラックがありまして授業があるはずの高校の選手とかご老人が走っています。