2011年9月17日土曜日

空振り

ヘチマ
雲は多少多かったが比較的空気が涼しくて鳥見を期待して出かけた。
家から離れ家が唯一建て込んでないところ、公園と道をはさみ畑を駐車場にしたと思しき広い空間がある場所へ差し掛かったらたら風が少し強くかった。台風16号が来ているから仕方が無いと思いつつヒガンバナのつぼみを探しながら玉川上水へ着いた。
風が木の葉を揺らし枝先に小鳥が止まれないくらいの強さの時もあり、時折雨粒が混じる。
昨日コサメビタキらしき野鳥を見つけた場所へ来たが葉先が揺れていて鳥はいない、シジュウカラの声はするが藪の中だ、期待して出かけてきたが汗をかいただけだったがもしいてもぶれた写真しか撮れない。
毎日希望する野鳥が見られるなんてことはあり得ないのだから散歩できただけでもよしとしなければ。 


時来ればいつもの処ひがんばな   枯沼
コナラ

6 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

当地、早朝小雨、朝晴れ、午後曇りのち雨、時折豪雨というケッタイな天気。

今は湿度が高いですが涼しいです。歯が痛い!(>_<)

ター さんのコメント...

写真表示の仕方が変わりましたね。
大きくして見たくてもできませんが・・・

さんのコメント...

shiro-chan 様

 こちらは大粒の雨粒が時々襲ってくるくらいで晴れて暑い天気でした、歯はどうしましたか
余り切歯扼腕しないほうが歯のため。
僕はごまめの歯ぎしりですが。

ター 様

 容量オーバーになると面倒なので写真をサイズを下げました、ご理解を。

ター さんのコメント...

毎日欠かさず書くための配慮ですね。
納得ですが、大きくして見たい時だけ大きくできない? ダメですよね、多分・・・

さんのコメント...

ター様

 Resizeのsizeを少し大きくします、も押しご入用でしたらmailで原画送付致します。
私の作品ですからそれほどの写真はないと思いますが。

ター さんのコメント...

ご配慮、謝々!
ご謙遜でしょう。いい写真満載ですよ。