2011年9月11日日曜日

大臣の重み

おんぶバッタのメスがおんぶしているオスの目方より軽いであろう大臣の言動、どうして必ず一人は就任直後に自沈するのか。日本人はこのように馬鹿だったのかと自分を含めて考え込んでしまう、大臣の重みが軽いのではなく国会議員の重みが無くなり、アホみたいな言動が平気で通用しているのであろう。外国から見ても子供みたいな発言や行動で大臣が変わる国と真剣に交渉なんてしていられない、誰でも議員になれるのは民主主義かもしれないがもう少し資質を高めるため常識的にレベルの低い言動を発した議員は罷免する制度が出来ないものか。


死の町やむかしのままにあきあかね    枯沼

5 件のコメント:

ISI さんのコメント...

コイツはダメ、というマイナス一票が欲しいという議論が以前ありました。しかし一票じゃあ、足りないでしょうね。

三四郎 さんのコメント...

「死のまち」発言は、今、現地で暮らしている方の真の気持ちを表していると僕は思います。が、「放射能云々」は全く資質を疑う発言です。

それにしても、辞めて済む…気楽な商売。一度やったらやめられないでしょうね。

ター さんのコメント...

鵜の目鷹の目で、揚げ足を狙うマスコミが一番のワルだと考えられなくもなし!どうでしょう?

征郎 さんのコメント...

ターさんの説にも一票、と言いたいところですが、こんな大臣を作っている原因にもメディアがあると思います。
日本中が、非常に軽いんではないかな。
テレビを見ても、バラエティーをやっていたのと同じ人がニュース番組などに顔を出して、週刊誌に書いてあるような意見を言っている。
芸能人になりたい人が50%いる国なんだから、大臣が芸能人ぽくなって、こんな発言をしても、少しも変じゃぁないのでしょう。

さんのコメント...

三四郎 様

原発を作る前から知っている町は現在死の町のように見えます。海まで何十mも掘り下げて自然を破壊して作られており人が住めず取返しがつかないですね。

ISI 様

 確かにそのような制度があればよいですね。

ター 様

 マスコミも幼稚ですね、しかしふざけてやって良い事と行けない事の分別もつかない幼稚な国会議員は情けなさすぎませんか。

征郎 様

 演芸場で政治風刺や批判をしていた漫才師や
おふざけ芸人がコメンテーターをしているマスコミには憤慨し一切見ない事にしています。
新聞記事が下書きを貰わないと書けない記者までいるそうですから。議員は人様の代弁者として占拠されたことを忘れている。