2011年9月16日金曜日

耳垢

ホウの樹の果実
僕はいわゆるアメ耳で湿った粘度のある耳垢です、日本人の約16%だそうです。世界の主流はアメ耳で白人やアフリカ人では90%以上を占めておりアフリカから世界へ散らばり始めた人間の先祖がアメ耳で縄文人もそうで極寒の東北アジアと北海道の原住民族は乾燥耳垢で瞳は一重まぶた。北の人々が中国、朝鮮半島経由で渡来人として日本へ渡り弥生人となったとかって見たテレビで説明していました。弥生人は寒さに耐えるため眉やヒゲが薄く凍りつかないように変化したそうで耳垢も耳の入口が凍らないように変化し耳垢も変わったとか。
細かく調べてゆくと人間は微妙に差が出来て人種が分かれたりその中でもまた差が出てくる、そのため家族の中でも耳垢の違いが出てくるとは面白いが耳掻きをするたびに汚いと言われる。
皆さんは弥生人か縄文人かどちらかな。


遺伝子や梨のざらつき片付けて       枯沼

2 件のコメント:

山爺 さんのコメント...

ボクは「弥生人」のようです、ハイ。

さんのコメント...

山爺 様

 近畿地方は渡来人が多い、つまり弥生人が

かなり多く九州、東北は縄文人が多いそうで

す。