2012年7月11日水曜日

区民検診異状結果

今年の検診でも異常値が出た、毎年同じ不整脈の症状が心電図所見で現れた事とHDLコレステロール83mg/dlで保健指導判定値40以下、受診勧奨判定値34以下なのではるかに超過していた。但しLDLコレステロール値は131ですから高血圧を心配しなくても良いとは言いがたく、すれすれで指導判定値と受診勧奨値の範囲内でかろうじて免れた。その他も賞められた数値ではないが範囲内で区役所のご指導を受けなくて済んだ。昨年は医師がメタボシンドローム非該当と判定しても区役所では腹囲が5mm超えているのを見つけて指導すると通知して来た事を昨年書いたが丸投げで下請けの病院が勝手に判断することが気に喰わないのだ、今年はHDLが超え過ぎていると言われかねない。
 そんな事を書き始めたら検診と関係ないが右足の踝が痛み出して同期の通夜はとりやめた。


今巣立つムク(椋鳥)ツミ捕りて親鳥(おや)悲哀   枯沼
写真は獲ってきたツミの父さん

4 件のコメント:

ター さんのコメント...

HDLが83なら正常範囲内とするところもあります。それより踵が気がかりです。お大事に。

さんのコメント...

ター 様

 調べてみると大丈夫なようですし医師も問題無いと判断してくれていますが勝手に判断されると困るのです。
踵は未だ痛みます、歩き過ぎだと思います。
ご心配感謝。

三四郎 さんのコメント...

僕は今日は腰が痛い。寝ていると楽です。したがって今までベッドでウトウト。大阪の梅雨らしく湿度100%・・・以上?

さんのコメント...

三四郎 様

 私も飲み会に出かける時間まで寝転がっていました。
もう一つ行こうは辞退して帰宅しました。