2012年7月6日金曜日

ソフトバンクよ困ったことです

先ほどソフトバンクの店へ出かけた、海外で使う設定がホワイトプランになっているか聞くのみのが用件。携帯を見せてくださいと言うから渡したらエエッ、こんな古いのはどこを見たらよいか分かりません、電話して聞きますからお待ちくださいと若いお兄さんがのたもうた。
オイオイ、2年前に洗濯したから買ったばかりだぜと喉から出そうだったが思い止まった、彼は最新のアイフォンを取り出しソフトバンクへ電話して聞いてくれた、彼なんかは携帯を知らない人種なんだ。せめて古いのは分からないと言わず不慣れな機種ですから調べましてと客に言わせるような従業員教育をソフトバンクは販売店の店員にしていないのだ。
いちいちソフトバンクへ電話してお伺いしなければ回答出来ないのでは電話番号を教えてくれれば自分で掛けたのに。
明日から新しいケータイが発売されアイパッドも安いと勧める事は忘れなかったから売り手としてはまあまあなのだろう。


李熟れ残雪わずか信濃みち   枯沼



3 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

あの黒い携帯ですね。海外で使えたら使わないと・・・。新しい携帯はiPhoneよりも高いですよ。

山爺 さんのコメント...

言葉遣いがなってませんね。社員教育なんかやっていないのかなぁ。

5年使ってるdocomoのケータイですが、shopで「こんな古いの見たことないでしょう?」と言ったら「きれいにお使いですね」と言われました。

さんのコメント...

三四郎 様

 この子が店員で出来るのといった高校生みたいに幼い表情の店員でした。
PCからケータイへの転送設定を外し使用料を安くして行きます。

山爺 様

 旧冬に開店した店で年配者はしっかりしているのですが初めての客応対であがったのでしょうか、若い人はうるさく教育すると辞めるから手加減しているのでしょうか、別の店の女店員は貴女日本人ですかと聞いたほど日本語と口の聞き方を知らない。
急成長で間に合わないのでしょうか。