2011年11月21日月曜日

映り込み

最近高層のガラス張りビルが増えているが、これに迷惑しているのが野鳥です、彼ら、彼女らは風景が映り込んでいるとは思わず衝突し脳震盪を起こし気絶するのはよいほうで死亡するものも多い。
場所によっては猛禽の絵を貼り付けたり風船をガラスの前に浮かべたりして野鳥に注意を喚起しているビルもある。
野鳥には迷惑だが僕はこの映り込みを見るのが好きです、向かい側の建物や景色が変形して思わぬ
形が出来て噴き出すようなものもある。
じつはこのこの写真、写り込んだビルが建設中か映したビルがそうだったか忘れてしまった。


美しいカタログ誘う冬の鍋    枯沼

2 件のコメント:

治 さんのコメント...

ガラスのビルが多いと
街全体が鏡の間みたようになって
きれいでしょうね。
でも確かに鳥たちはかわいそうだ。
わたくしは地震のときが怖いと思っていたけど,
今度の311でガラス以外のものが
ビルから降ってくる映像はあったけど,
ガラスが降ってきたとは聞いていない。
かえって建築屋が注意するのでしょうね。

さんのコメント...

治 様

 ビルによっては破片が雨あられと降ってくるようです、福岡の地震の時のニュースで観ました。最新のビルは大丈夫でしょうが気をつける必要がありますね。
台湾でもビルのガラスが割れていたビルがありました、内部から火災が起きるとダメでして
僕は全てを焼いてしまいました。