2011年11月24日木曜日

僕の風邪

シロハラ
鼻水、くしゃみと咽喉の痛みと微熱があり売薬の感冒薬は排尿に影響するので医者様へ行った、予約の歯科は来週へ延期して貰った。
医者様は咳は出ないかと聞く、喉と鼻水が軽くなると咳が出始めて続き、これに皆さん困っている典型的な今流行っている風邪ですねと診断された。
鼻水,喉、咳の飲み薬を4日分処方して貰い、症状が緩和されなければ再来してくれと言われて終了。
それにしても熱っぽくて涙が出て鼻水が流れだし鼻づまりで口を開けざるを得ずクシャミも出るし不愉快千万。
このような風邪がはやっているそうですからジイサン、ローバの皆さんご注意を。


柿熟す鳥見向きせず西日あり     枯沼

5 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

今日は風が冷たい一日でした、当地。天候は晴れ。またぞろこりもせず紅葉を撮りに・・・``r(^^;)ポリポリ

僕は布団を上も下も冬用に模様替えしました。

まだ今のところ大丈夫のようですが、いつなんどき沼さん的状態になるやら・・・。お大事に!

山爺 さんのコメント...

長引きますねぇ。
無理をしないでくださいよ。

nasubi さんのコメント...

は~い、ローバです。

もうすでに一回風邪をひいてますし、予防接種したけど、気をつけます。

引いちゃうと長引くから辛いもの。

お大事にね。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 蟄居閉門、小三治さん「一眼国」と「出来心」をいわゆるタップリ語ってくれましたので途中寝る事も無く大笑いしていました。
お宅の布団も裏は花色木綿ですか?
今日は「竹の水仙」「三味線栗毛」「転宅」をまた見る予定。

山爺 様

お見舞い感謝。
 医者様の話しでは長引くそうでして、次のステップの咳がまだ出ませんがこれが無くてしつこいそうです。

rover 様

 Roverこの自動車はもう生産していないようですが走っています。

今年の流感のワクチンに入っていない種類の流感が流行しているのでは。つまり「想定外」の
ウイルスが流行ってしまったので。
外れるとコーロー省が使う常套句ですね。
熱はそうでないようですが鼻水、涙目、くしゃみそしてしつこい咳だそうです、一連のストーリーを通らないと完治しないと言われました。
お大事に。

zenzii さんのコメント...

一度捕まったらなかなか逃げられないようですね。
お大事にしてください。