2011年11月9日水曜日

ありえないよな

従妹が京都から出て来るからと連絡を貰い恵比寿ガーデンプレイスへ昼食に出かけた。お目当ての処は満員だったので生まれて初めて人通りにテーブルが置かれたレストランで食事をしたが風が無かったので埃も少ないし衆目の的になるほど人がおらず違和感がなかった。
食事後に周囲のビルをうろついた後に恵比寿ビール記念館へ寄った、無料でビールを飲ませてくれるのではないかと思い次回の同期会の場所にしようという下心もあった。昔そこにあった工場の写真と調合釜があり昔のポスターやラベルを説明してくれてカウンターでビールの注ぎ方の話しを聞きビールを飲んでいるのが見えた。受付で申込み500円参加費を払うとグラス2杯ビールをテイスティングと称して飲ませてくれる趣向だった。
てっきり無料で数杯のビールを飲ませてくれると思っていたが考えがアホだった、それだったら僕は毎日通うしご同輩が行列を成すだろう。
久しぶりに行った真昼の目黒三田は12年通勤した頃の情景が跡形の無いほど様変わりしていた。


 暮未だツリー並びて星虚ろ    枯沼

2 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

いいところへ行きましたね・・・。今は昔、一度だけ同じような場所で食事をしたことがあります。

ありえないよな・・・はい、ぜったいに!(笑)

さんのコメント...

三四郎 様

 来春東下りされるみぎり行きませう。