2011年11月4日金曜日

昼寝したい

アオバト
以前から昼寝が大好きで10分も寝ると十分だったが最近は寝るとそのまま永久に寝てしまうのではないかと思い寝ない事にしているが昼食が終わり椅子に座っていると居眠りしてしまう。
夜就寝してそのまま永久には願望なのだが昼寝がそのままはだらしがないような気がするので好まない。夜就寝中の熟睡時間が短いから昼間眠たいのだろう、どうしたら夜熟睡時間を延長出来るのか、種々試してみたが最適な方法は未だ見つかっていないのだ、あくび指南でも始めるか。
これからは居眠りをすると風邪を引きやすいから生徒が来るのを待っている間が要注意だ。


鳥発ちてルビー撒き散る柘榴かな   枯沼

5 件のコメント:

ISI さんのコメント...

僕は、ほぼ毎日、ほぼ一日中眠くてなりません。
あくび指南はされずとも、
自学自習で名人の域かとも思いますが、
熟睡指南は無いものでしょうか?

さんのコメント...

ISI 様

 熟睡指南のお師匠さんがどこぞにお出ででしたらご紹介ください。ISIさんに同道していただいたらきっとお連れさんの方が上手いと言われるでしょうね。

三四郎 さんのコメント...

僕は昨日、高速道路で眠たくてしかたがありませんでした。高速道路のPA、必要なときには遠い!

岡山の北まで長距離ドライブをしておりました。

zenzii さんのコメント...

子供の頃、お年寄りは良く居眠りをしていると言うイメージがありました。
そんな域に入ったのかなと思っています。

そのまま眠ってしまう感は無いのですが
同じく夜になってさぁ寝ようと思っても眠れないのはボクもです。

沼(toryme) さんのコメント...

三四郎 様

 運転中の眠気はかなわないですね、眠気覚ましを忘れたときは必死でした。

zenzii 様

 そうですね、ご老人がよく日向で居眠りしていた事を思い出しました、そうなったのだ。