2012年8月13日月曜日

やっと治ったPCの誤作動

毎日、文章を打ち込むPC、文字を打ち込むと途中でカーソルがとんでもない所へ飛んだり、変換しなかったりltuと打ち込んで「っ」とかriで「り」を書きたいのだがltと打った段階でカーソルが消えてしまう。最近発生頻度が増えBlogを書くのが面倒になっていた。FMVの故障や不具合の事例を検索したり事例集に書かれている事をやって見たが効果が無い、今朝検索をかけていたら僕と全く同じ事例の質問が出て来た。もう一月以上原因を探って来たのである程度見当がついていたが、どう解決したらよいか分からなかった。
タイピングする時にタッチパッドを挟んでパソコンの両端に手首をついてキーを叩いているが検索したQAAではタッチパッドに洋服の袖が触っていないか、そしてパッドの感度を落とせばよいと。
僕の場合は手首がパソコンのケースに圧力をかけているからパソコンのケースがひずみ特定の文字や場所にカーソルが来た時に左手を浮かすのでタッチパッドを触らずとも微妙に圧力の変化を受けて誤作動すると判断しコントロールパネルを開きマウスを使うときはタッチパッドを切るにクリックを入れてから書いているが一度も誤変換やカーソルが飛んで書いた文章へ入り込む事が無くなった。昨日までは何回読み直しても意外なところへ文字と共に飛び込んだカーソルの仕業に気付かず公開してから一字消した事が数回あったが今日からは僕のミスだけでしょう。

網を持ち親子歩くが虫おらず   枯沼



0 件のコメント: