2012年8月7日火曜日

大腸内視鏡検査

大腸の内視鏡検査を明日やる予定で掛かりつけの医者様を通じて近所の検査の出来る医院を紹介して貰い胃の内視鏡検査を含めて3,4回になる。先日当日飲む下剤と前日の昼と夜の検査食などの荷物がが届いた、前回はGの検査食で風味が劣化して不味かったのを医者様が覚えていて中の手紙に他社の検査食に替えましたと書かれていた。軍隊のレーションのようになっていてレトルトパウチの袋が3個とクラッカー入りの小さなアルミ袋、昼と夜と区別しやすいように色を変えて印刷され昼はやさいクリームシチューとクラッカーで夜はそぼろ大根煮と鶏雑炊を食べる事になりました。
家人が僕は食い意地が張っているから、新しい食べ物を見ると検査食でも嬉しそうな顔して見ていると笑う。職業柄と言って欲しいものだが僕が開発した非常食は評判がよく売れているそうだがこのレトルト製品と同じで人様の災難の時に評判が良くても何か喜べない。
昼になったので昼食をいただいてみます。

風の音のそよともせずに秋立ちぬ   枯沼

2 件のコメント:

ター さんのコメント...

名前も写真も食欲をそそりそうですね。
プロのお口に合いましたでしょうか?
ボクもやってみようかな?

さんのコメント...

ター 様

 単純なレトルト食品でして具材が少なくトロミ材が
多いですね、注意書きでは繊維質を避けろと書いてあるのですが意外に多かった。味はレトルト特有の加熱臭が強いですが仕方がないでしょう。
大腸検査は過去にガンモドキの大きなのを焼き切っていますので経過を3年毎に見ておく必要があるようです。
腸管内にキノコが出来やすいらしいです。