2012年8月14日火曜日

福島からモモが届きました





福島の友人から注文外の品種 あかつき が届きました。モモは家人の大好物で旅行を好まない彼女の慰めと思い別品種でこれから熟す 川中島 をお願いしています。(少し桃の宣伝)
箱を開けてみるとビラが出て来た、放射性物質の緊急検査をしたが大丈夫だという福島県知事の証明書で裏面に放射性物質と測定結果が地域及び農家名と品種毎に行っている検査結果が記載されているが自宅で印刷するのも大変だ。
僕は70歳を超えており原子炉の前に行かない限り少しくらい高濃度の放射線を浴びても発症する頃はお迎えの頃か天命で浴びたことが引き金になってお迎えになるだろう、旨いものを食べ飲み落語の江戸っ子の蕎麦喰いと自慢する人みたいな我慢はしたくないのでお世話になった東北をひたすら応援している。
高い費用を払い地域別、農産品別に検査をして一箱毎に証明書を添付する作業は出荷時期があるから大変な作業だろう、大変気の毒でご苦労と言わざるを得ない。

桃の実はベクレル知らず馥郁と 枯沼
裏側
              




3 件のコメント:

ター さんのコメント...

同感!ボクも食べるクチ。
どこかから送って来ないかなぁ(笑)

三四郎 さんのコメント...

桃、大好きなのですがあまりにも高価なのでまだ一回しか食べていません。和歌山の桃でしたが。今日は山梨の桃をご先祖様に供えました。明日の夜にはみんなで取り合い(爆)

iGoogleからあるサイトを外すとアラートガ消えました。が、メール通知マークは依然として消えたままです。おやすみなさい{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

さんのコメント...

ター 様

 そうです心配することはありません。

三四郎 様

 ユウ、ガタ、メールの通知は消えたらchromから再登録しないとダメなようです、私はすぐに再登録しました。2回ほどですが。