2012年8月23日木曜日

同時刻同じ場所の景色

涼しい上水、蚊はいます。
18時50分の天気予報は東京タワーが入る東京の東部の風景を必ず映して始まる。
日没が早くなり今夜は夜景ではタワーは電飾され六本木のビルや周辺の建物に灯が入っている、時により夏の風景では花火が写った事もある。同時刻での変化は日没の違い、晴雨の他に空の同じ場所に光が点滅し画面の右へと移動しているのが見えるが真夏はほとんど見えていない。多分羽田空港へ着陸しようとする航空機が同じ高度を通過していくのだろう、日暮れが早くなると見えない日はどうしたのだろうかと思う。


柿の実が色づき始め鴉来て  枯沼

4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

緑の中を歩くのですねぇ!脚が鍛えられるはずだ。そっちはもう涼しいのですか?

僕は今日、一歩も外に出ずじまいで気が狂いそう(爆)精神的にも、肉体的にもよくないですが、まだこの時間でも暑い、暑い(>_<)

腹が減らないので散歩でもしたいところなのですけど31℃、まだ!

さんのコメント...

三四郎 様

 いや34,5℃位、緑陰だと32℃くらいと腕時計の寒暖計から推定します。
日向は焦げそうで歩けません、蔭と風の通る道を探して歩きますよ、大変涼しいです。蔭が短い真昼間は出ません。
あちらの俳句は宗匠が出来るほどですね、昔詠んでおられたのですか。

三四郎 さんのコメント...

今朝は早朝歩きが出来ました♪

あの迷句、感じたままがたまたま五七五になっただけです、ハイ(^.^)/ドモドモ

さんのコメント...

三四郎 様

今朝は8時40分から11時まで比較的近くの公園で
ツミを見ていました。陽射しは強かったかが風が涼しく
木陰は気持ちよかったです2000歩。