2012年8月31日金曜日

Blue moon

2日ぶりのゴキゲン今夜は立山でした、駅を降りて猫の額みたいな夜空を見上げたら今月二回目の満月。
昔、ぶるーむーん ゆそみ すたんでぃんぐあろん・・・と上手に歌っている西洋の方がおいでで上手さに憧れましたが所詮音痴は音痴で晴れた空そよぐ風と聞こえるから止めろと独身寮で言われましたが、それにしてもこの歌は実に寂しい歌詞ですね。

秋月の機敏に動く哀しさは  枯沼

5 件のコメント:

さんのコメント...

昨夜は書きかけで公開をクリックしていました、すみません。
立山は冷やがいいですね、二杯目は浜千鳥でしたが僕の好みではなかった。熟成度が低いような味でしたが震災の影響かな、頑張れ岩手・・・また飲んでみます。

三四郎 さんのコメント...

酒の味がわかる方は羨ましい。特に秋風が立ち始めた頃からは。僕はせいぜい甘いか辛いかくらいです。味覚音痴の方向音痴。

この月面に最初に降りた方が最近なくなりましたね。有名なあの台詞は英語の教科書にも載りました。

さんのコメント...

三四郎 様

 あの日は新しいDrymilkの試製で工場にいました、ちょうど土用の丑の日で昼食はうな丼でした。
アームストロング船長が私にとって小さな一歩だが人類にとって大きな一歩と云うような事を喋りましたね。
雑誌LIFEの記念号があるはずです。
これからは熱燗の季節、来月末29,30,31日は西下しますので呉春とサエズリでいきますか。

征郎 さんのコメント...

すいませんが、この色で書くのはやめてもらえませんか?読むのに苦労します。
苦労して読まんでもいい、なんて言わないでしょうな?

さんのコメント...

征郎 様

 月の色をイメージしたのですが今後考慮致します。