2012年8月6日月曜日

家人とオリンピック


家人が今夜は日本とどこどこの試合見るから遅くまで起きていると言うからそうしたらと言って僕は寝てしまった。0時過ぎに帰宅した娘との会話が聞こえないのでおかしいと思い寝台を見るとよく寝ている。夜中に起きて見たのかと聞くと日本が負けるのを見るのが怖いから止めたと。
朝から中継録画を見ているが頻繁に切り替えるので聞くと日本が負けそうな試合や強そうな相手だと換えるのだと、だいたいは勝つた試合を選んで見ているようだ。
もう70を過ぎているのだが未だ小学生見たいな事をいっているのが可笑しい。


屋敷林幾つ過ぎてもセミ鳴かず   枯沼

4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

僕は今年、コーキコウレイシャですが、奥方と同じです(笑)

征郎 さんのコメント...

ハハハ、上に同じ。野球でも、負けそうになると、チャンネル変えます。

ター さんのコメント...

なにげなく、いい夫婦の情景を書いてらっしゃる。ほのぼのとしていいですね。

さんのコメント...

三四郎 様

 そうでしたか、高貴高齢者になられると我関せずかと思っていました。

征郎 様

 これはめずらしや。
そうですか、それは驚きです沈着冷静かと思いましたが。

ター 様
 そうですかありがとうございます。