2012年4月23日月曜日

黄砂も問題だと思うが



下の黄砂予報を見ると凄い濃度の黄砂が来るような気配が見える、世は放射能と騒いでいるが西日本に住まわれている方は福島原発の放射能を心配するより飛来する黄砂がどのようであるかど現実に呼吸する大気を汚染する黄砂は有害物質や煤塵、微生物が付着したり、その物が飛来し生後間もない新生児から老人まで均等に何にもしないでも身体に入る。だから政府は知らしめるために予報や現況を発表しているのだろう。僕は台北でものすごい濃い濃度の黄砂来襲を経験し呼吸が苦しくまいったことがあり窒息死するのではないかと思った。
食品や環境の問題を考えるときに現在目に見えている問題に注意が行きがちだが過去にも食品の放射能汚染、農薬汚染で国を挙げて大騒ぎし食品の検査に大変苦労した、冷静に立ち向かわないと本末転倒になりはしないかと心配する。


ツバクロや人多い駅借家とし   枯沼

http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/index.html

3 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

当地、今朝はかなりひどいです。TVの画面ではマークもお日様だけ。お天気お姉さんのさわやかな台詞。でも、空はブルースカイではありません。洗濯物の外干しをためらいましたが仕方なく…。

ISI さんのコメント...

本来(?)の黄砂より、現代ではかなり有害物質に汚染されているものと思います。どの程度の汚染度なのでしょう、気にしなくていいんですかネエ。

さんのコメント...

三四郎 様

 そうでしょうね、これこそマスクをして除塵すべきです。

ISI 様

 福島で東電が原発事故を起こす前は本来であれば放射線「0」であるべきなのですが「0」でない原因は西の方で大国が実験した結果で
それが今でも飛来するようです。