2012年4月16日月曜日

だらしなさ

今朝は6時30分には家を出て夏鳥が来ているだろうと思い公園へ出掛けた、体操やジョギングをする人が群れて急いでいるが歩きにくい。昨日の花見の後始末をせず帰った輩の残骸がかなりありカラスがギャーギャー騒いで残飯をまき散らしている。飲み過ぎた小間物が花壇や桜の根元などに吐かれており臭くてかなわん。よく見回すとベンチに座り込んで飲んでいる若者がかなり見られた。
飲んだらもったいないから吐くな、吐くならもったいないから飲むなと若い頃言われたことがある。
肝心の鳥ですが気温が低いのか夏鳥は来ておらず唯一来ていたコマドリが出てくるのを待っていたがきれいな声はすれども姿を現してくれず8時間以上立ち通しでくたびれました。




ソメイから八重が主役の花見かな   枯沼


4 件のコメント:

ター さんのコメント...

なんと申しましょうか?鳥見もすごい努力がいるんですねぇ。
早起きして・・は、まあまあ理解できますが、8時間ねばったなんて・・、信じられない!
そのようなお陰できれいな鳥の写真が見られるんですから、感謝申し上ねばなりますまい。
ありがとうございます!

shiro-chan さんのコメント...

行列のお嫌いな方がどこかにおられましたが・・・あ、まだ奥歯にモノは挟まっていません(爆)挟まるのは水曜日の予定です。

nasubi さんのコメント...

>時間以上立ち通しでくたびれました。
いやいやいやい!!!
アタクシなんぞには理解のできない世界にどっぷり・・・ってことで、ただただ感心(呆れるとも言います。ぐふ!)するのみ。orspl

さんのコメント...

ター 様

 ご承知のように迷彩テントにこもり何日も
待っているアマチュア鳥見もおおいではありませんか、渡りの途中で寄る野鳥はなかなか見られませんよ。

shiro-chan 様

 そうです、鳥は別腹。

nasubi 様

 綺麗な色と鳴き声の夏鳥に皆さん虜になりますよ。その合間に昆虫、植物をその道の方から教わります。古代史の先生が蛾の専門家で解説してもらいます。小学校の先生も虫のプロでして。