2012年4月2日月曜日

急に春が押し寄せた

木のうろに咲いたタチツボスミレ
早咲きの桜が満開、梅が散り始めたら気温が上昇して来て真冬のジャンパーのインナーを外しても寒くない、少し汗ばむくらいの陽気。鳥見に出かけても冬鳥が帰国し始めたのか常連だった鳥が見られずツグミが広場へ集合し始めている。人々の服装も少し薄着のようだし色調が華やいでいる。神田上水の桜のつぼみがだいぶ膨らみ今週末には開花するところまで来ている、公園では花が咲いていないが花を見た積りで飲み会をする若者が月曜日だがかなりいた、僕らは筵か茣蓙だったし飲んでいるものも種類が少なく清酒とビール限られていた、一番違うのはつまみが多様化しピザやフライドチキンがあることだ。
また食べかす、空いた容器の片づけをしない事も特徴ですな。

石垣の隙間埋めるは菫かな  枯沼

0 件のコメント: