2012年4月10日火曜日

羽村堰へ行きました

 東京都の水道取水地の一つ羽村堰へ鳥見に行きました、結果は夏鳥が未だ来ておらず空振りで結果はあちらをご覧下さい。
多摩川の土手は写真のように桜が満開で重い大きなレンズを担いで歩きまわるのは野暮と云うような眼差しで見られた。同好の士に出会い状況を聞きましたらカワセミが最近いないし夏鳥が来ず端境期でダメだと。鳥たちは子孫を増やす季節でのんびりとはしていないのだ。
結果としては汗を流しながら歩きまわった事が野暮でも体には良かったとしたい。


餅草や積む人もなく今日も過ぎ   枯沼


3 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

今日、こちらで歩いているときにツバメを見ました。近くに巣がないかなと二本の桜の木が植わったお屋敷の門の下を覗いてみましたがそれらしいものはありませんでした。

シメという鳥、きれいですね。

ター さんのコメント...

飛物をうまく捉えましたね。

さんのコメント...

三四郎 様

 シメは結構地味な数も多い冬鳥です今冬は
すくなかったですね。ツバメ早く来た割には見かける数が少ないです。

ター 様

 下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで連写すれば写ります。