2012年4月20日金曜日

キャラメルを噛んだら


鳥見に出掛ける時は歩き疲れエネルギー切れになるので大抵はキャラメルかグミをコンビニで買って携行している。寒い頃は汗をかかないのでかなりの距離歩いたりした、しかしエネルギーは飢えと寒さから切れて来て補給が必要になりリックサックに入れてあるキャラメルをポケットへ移し食べたのだが寒さで硬くなった物を噛んだため左上奥歯の詰め物が緩んだらしく痛みを感じ始めた。また歯科で削られるのかと思うと馬鹿な事をしたと後悔している、キャラメルもポケットで温まったら柔らかくなるから待てば良いのだが、寒くて鳥がいなかった今冬はやたら空腹を感じ思わず口に放り込んでしまった結果なのだ。


新緑や束の間に起き見事なり    枯沼

5 件のコメント:

ター さんのコメント...

ボクは黒飴党です。
これだと噛めないから歯を傷めない。(^^)

Kanon さんのコメント...

前の方のおっしゃるとおり、キャラメルよりも飴のほうがよろしいですよ。

飴でも噛んで食べる人もいましたが(笑)

三四郎 さんのコメント...

僕は飴でも固いチョコレートでも噛まずにはいられない性質です(^^ゞ

nasubi さんのコメント...

あは!
沼さんでもこんなことがあるんですね。
ガリガリやるのはせっかちの私だけかと思ったのに。
ある意味安心したというか・・・。

さんのコメント...

ター 様

 そうですね、固い飴にぼくもします。

kanon 様

 硬くて舐めてもとけない飴ないですかね。

三四郎 様

 それで義歯も悪くなるとか。

nasubi 様

 僕だから噛むのです。