2012年3月22日木曜日

携帯電話の電池充電

携帯電話の電池がもう少し長持ちしてくれればと思う、充電しても2,3日で30%くらいになってしまう。たまには残量がゼロ%になってから充電した方が確実に充電出来ると聞いたので「充電してください」と警告が出たが無視して使ってみたら電池の残量マークがLowになったので充電開始し一晩充電して今朝残量マークを見たら97%で通常と変わらない充電量だ、僕は100%まで行くのではないかと思ったが結果は違っていた。これを書くに当たり例によってググって見ると
①満杯に充電するな
②使い切って充電するのは良くない・・・・・・またはその逆の話しも書かれている。
使い切るより少し残っている方が良いような気がするし満杯になって自動的に充電が切れる訳ではないだろうから夜間寝ている間に充電すると寝てしまうから困る。
これからは空腹と感じた時点で充電し腹八分で止める事にしよう、皆さんはどうされてますか。


誰でもが頬ゆるめてやカンザクラ   枯沼

6 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

林檎電話の場合ですがかなり早く減ります。残量不足の通知が出たら充電していますが、林檎のHPをみると月に一度は完全に放電して後、フル充電せよとあります。他にもいろいろ注意事項が書かれていましたが、とりあえずそれを実行しようと思っています。

どうにかメールだけ打てるようになりました。文字もでっかくできますので、メールは。ネットの表示は作る側のプログラムに依存しますから拡大できるものもあれば、そうでないものもあります。毎日オンラインは拡大できることが分かりました。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 僕は白い犬の店で聞きましたが完全放電したかが分からないのです。

新手の新兵器、操作に習熟されつつあり日に日に進歩されているのであれば忘れ物が多いだけで心配いらないのでは。

nasubi さんのコメント...

私は携帯っつ~ものをほとんど使わないので。
ですから、残量なんか確かめずに外出してひどい目に遭います。
出先で、充電できる大型家電店を探してウロウロしたことが何度かありました。(^_^;)

ビンボーなくせに大雑把な私の面目躍如!

さんのコメント...

nasubi 様

 ビンボーな方は貧乏を売りにはしませんぜ、
洗うが如き赤貧の私はだから貧しさに耐え歯を食いしばり世間の僕より少しはお金がありそうな方々の暮らしぶりを拝見しております。
しかし物忘れは激しいです、これは貧富の差は無いようですね。貴女様の場合は家事、お孫さんのお世話、、読書、町内の付き合いに忙しくて気が回らないのでしょう。

ISI さんのコメント...

沼さんのコメントに関して。

>ビンボーな方は貧乏を売りにはしませんぜ……パチパチパチ~

>洗うが如き赤貧の私はだから……boo~boo

さんのコメント...

ISI 様

boo~booは 乏~乏の誤変換ですね。
極めてたまにしかお目にかかれないのに実によく私の事をお分かりですね。