2012年3月15日木曜日

昨夜は驚きました

昨夜21時過ぎの地震には驚かれた方もお出でだろうが僕も驚きました。
浴槽に湯をはり風呂へ入って寝ながらテレビを見ようと湯が溜まるまで下着姿で寝台の脇に座りテレビをつけたら夕方起きた釧路沖地震の状況を解説中で、そこへ緊急地震速報が出て部屋が揺れ出した。慌てて衣服を整えて画面を見たら千葉県で震度5強で当地は震度3だった。風呂を見に行くと湯が揺れており2,3cm位の高さだったのでこぼれるまでにはならなかったが台北では揺れた水が風呂場へこぼれ出したことが一度あるが止める事が出来ず見ているしかなかった。
昨夜もし入浴中だったらどうしただろう、地震恐怖症の僕はきっと飛び出して来ただろう、どうかそのような経験はしたくありません、このまま収まってください。


日差し映え夏柑の黄さらに濃く     枯沼




4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

深度3程度の揺れにはもう慣れて折られるとばかり思っておりました(^.^)/ドモドモ

当地、阪神大震災のとき以後、それほど大きい揺れを鈍感なボクは体感していません。だから余計に怖いといえば怖いですが・・・(>_<)

文字が一致しなかった、ったく!

さんのコメント...

三四郎 様

 揺れが何時収まるか分からない揺れですから
怖いです。
むかし中央線の高架の傍に住んでいましたが立川基地へジェット燃料を輸送する貨物列車で大揺れしましたが限度がありましたから恐怖を感じませんでした。
今朝は突き上げる衝撃に起こされました。

nasubi さんのコメント...

私も入浴中。
けど慌てず騒がず「裸で避難したらはた迷惑だろうな」なんて考えてぼ~っとしてました。

さんのコメント...

nasubi 様

家が壊れるような地震を経験した身には
地震は苦手です。