2011年10月22日土曜日

明石海峡大橋

橋影
対岸は淡路島


真夏が戻ってきたような日照りと気温の中、白砂青松に来る野鳥を求めて来てみたが空をトビが飛ぶだけ。ミサゴやカモメを期待したが時間が悪いのか見かけず、青松は短くて野鳥の隠れ家にならない。学生時代に敦盛が殺害された場所へ行ったときは松林があったが新たに植え直したような感じ。
舞子から須磨まで歩こうと思ったが連日の足の疲れと暑さとS師から暑いからビアランチとのメールを頂いたので垂水駅まで歩いた。
見たかった大橋へ来る事が出来ただけでも良しとしよう。
この後のビールの旨かった事、生まれて一番うまいビールを飲んだ、帰るのを止めて飲み続けたかったほど。


秋の日や橋影舟が切り裂いて   枯沼

2 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

メールするのが遅れてしまって無駄な熱中歩行をさせてしまいましたね。ゴメンナサイm(__)m 

旨いビールでしたね。から揚げも(笑)本当はあれにソーセージがあったらもっとよかったかな・・・と帰ってから反省。次回は最初からソーセージにしませう。

さんのコメント...

三四郎 様

 予定のコースでしたから天候がチョウ貢献してくれたお陰でした。
今度はじっくり時間をかけてやりませう。