2011年10月16日日曜日

畑がなくなった

この写真は今年の3月31日に畑のボケに止まったジョウビタキの雄です、彼かモズが毎年のように秋になると来て我々の目を楽しませてくれた。もうジョウビタキが来たかなと行って見て驚いた、ちょうどテニスコート2面くらいの舗装された駐車場となり数台既に停車しており畑が消えてしまっていた。場所を間違えたかと一瞬思った、ジョウビタキも飛んできて驚くまいことか。このようにして野鳥の棲む所が無くなっていくし年寄りの思いでの場所も消えてゆくのだ。


秋日和鳥見る人も影長く     枯沼

3 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

TOKIOは夏日だったそうですね。こちらも半そで姿が目立ちました。ボクは長袖の夏用上っ張りを着ておりましたが``r(^^;)ポリポリ

zenzii さんのコメント...

自宅の、ほんの近くでも、しばらく見ていないと迷ったかなと言う錯覚を覚えます。

国立谷保、田圃から富士山が見えたのに
今では田圃も消え、富士山も消えました。

さんのコメント...

三四郎 様

 暑かったです、今日も気温高いようです。

zenzii 様

 やはりそうですか、富士山が消えてしまうとは我が家付近の江戸時代からの地名富士見が丘が意味不明なのと同じですね。