2011年10月5日水曜日

本日は雨なり

外をほっつき歩くのが趣味の男には雨が苦手です、鳥見はレンズが濡れるし鳥もあまり出てこないし、傘をさして散歩する程未だぼけてはいない。
今日はおまけに寒い、14℃ちょっとで昨日の好天は何処へ行ったのだろうか探しに行きたいくらい。
後輩が暇だろうから展示会でも見に行ったらと何種類かの入場券を送ってくれたが薄ら寒い雨の中をどちらからか吹き降りになる海岸のビッグサイトへ行く気にならず久しぶりに寝台に寝転がり本を読み始めたが何だか落ち着かない、又本を読み続けるか録り貯めた日本の話芸と落語研究会のビデオを見て過ごすしか無い、明日天気になーれ!!


写真は馬鈴薯をチンして二つ切りにしベーコンをフライパンでかりかりに焼いてその中へ馬鈴薯を入れて塩と黒胡椒で味付けした朝食、芋の皮は熱くて剥けないからそのまま食べました。
付け合せはトマトのたて切りとブロッコリーをチンしたものにマヨネーズをかけた。
料理の本のように盛り付けをすれば良かった。が男の朝飯、焼いたベーコンの油が多かったらティッシュかキッチンペーパーで適宜吸い取りコレステロール増加を防ぎます。




秋雨に行く手塞がれふて寝する    枯沼   

8 件のコメント:

山爺 さんのコメント...

今日の朝食は、バタートースト1枚と牛乳1杯でした。沼さんの食欲には脱帽です。

shiro-chan さんのコメント...

思い出した!なんで「馬齢」なの?

ター さんのコメント...

今日はたまたまこのメニューですか?
これに牛乳、ヨーグルトが欲しくなりそうですが、そうなると食べ過ぎでしょうねぇ・・(笑)

さんのコメント...

shiro-chan 様

農水省の見解です。

http://www.maff.go.jp/j/heya/kodomo_sodan/0005/13.html

あべちゃん さんのコメント...

熱燗、おでんの季節になりましたね。

さんのコメント...

山爺 様

 パンと牛乳では昼までもちませんし最近体重が減ってきて困ってます。

shiro-chan 様

 ジャガ芋は語源がはっきりしていますが馬鈴薯は諸説がありますのでお役所の見解に従いました。

ター 様

 牛乳、ヨーグルト、チーズをたべますよ、
昨日は牛乳を飲みました。

あべちゃん 様

 熱燗は昨日一日らしいですよ、今日は夏日のよほうですから。

匿名 さんのコメント...

痩せの大食い・・・かな!?

それにしても男の盛り付けって感じがよく出てます。パチパチ・・・。
ってなんのこっちゃ!

shiro-chan さんのコメント...

アリガト。それにしても子供の頭なみなのかと少々落ち込んでおります(爆)