2011年10月9日日曜日

新聞紙のない新聞

我が家で購読している経済紙はインターネットを利用したペパーレスの新聞へ移行しようとしており本誌+1000円でペーパーレスのネット会員になれると宣伝し本紙は殆ど記事がない。
ipodやスマートフォンで読めるようで、それように読み物や資料を作成し販売している。ネットで無料の記事を読んでいくと面白い物は会員でなければ読めないようになっている。
他の商業紙はどうなっているかしらないけれど新聞紙というものが世の中から消えてしまい弁当箱を包んで持って行けなくなる時期が早急に来るだろう。
考えてみると新聞自体が有料だからネットに変わっても有料であることに不思議はないのだ、移行するために無料の部分があることがおかしいのかな。




枯れ木無く葉陰高鳴く百舌鳥幼稚    枯沼

2 件のコメント:

ISI さんのコメント...

妖艶な写真ですね。

さんのコメント...

ISI 様

 本当は三匹絡んで飛んでいたのですが二匹しか入っていませんでした技術の未熟さです。
赤い曼珠沙華を背景にすると妖艶になるとは思いもしませんでした。

今朝の新聞を見ると夕刊と明日の朝刊を休むからニュウースは電子版でと書いてありました。
新聞を段で測る物差しをもち広告を読んでいた
親父が見たら腰を抜かすかなと思います。