2012年1月18日水曜日

年寄が集まると

昔の職場の仲間が7名集まった、年齢差が10歳くらいあり未だ現役で仕事をしている人、聴講生、鳥見、洋式弓道を趣味としているなど平素の暮らし方は様々、一応五体満足だから夜の会に参加し酒が飲める人たちだった。しかし出てくる話しは近況や出て来ない仲間の話題が終わると何処でもお決まりの持病の話題になってしまう。
それから年金の少なさをぼやいてお開き、今度は何処かへ旅行をしようと意見が出たが実行出来るだろうか。
気のおけない人々と昔話や近況を語るのは楽しいし性格や考え方が変わっていない事が面白い。


寒に咲く水仙あるも気付かれず   枯沼

4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

学生時代の同期会のミニ版をしばらくしたら持つ予定です。飲んで騒いで丘には登らないけど、たわいのない話題で盛り上がることは請け合い。こんなときだけ生き返ります、冬場でも。(笑)

さんのコメント...

三四郎 様

 学生時代が一番ですね、僕らも卒業50周年クラス会を箱根でやる予定です。級友が会社の研修所が空いている時期に安く借りてくれました。僕らは真夏です・・・・

nasubi さんのコメント...

あるある!

来週高校の同期会があるんですけど、訃報がないといいんですけど。

卒業以来続いている同期会もこの先いつまでできるやら・・・。

さんのコメント...

nasubi 様

 高校の同期会は関東在住者ですか、お国の方は空洞化でしょうか。
僕たちは幹事がいなくて冬眠状態(涙)