2012年1月11日水曜日

街の監視カメラ

先日自首した正直者新興宗教事件の逃亡者を新大阪駅や都内などで監視カメラが捉えたと言われる写真が公開されたが非常に鮮明に写っている事に驚かされた。
我が駅のエスカレーター乗り場やエレベーターなどに設置されているのは知っていたが、これほどの威力があるとは。
この写真の駅でも探せば数か所に付けられ安全確認をしているのであろうが不審者を記録するためでもあるだろう。これらが無意識の僕を写していてくれるのだ、ホテル、スーパー、コンビニ、銀行、駅、公園、高速道路、わがアパートの入り口で選び出されて僕は不審者と疑われて秘かに尾行などがついて監視されているのではないだろうか。
台北の百貨店の入り口が鏡張りの店があったが裏では警備員が大勢並んで客を監視していたのだ、それを知らずに服装や化粧を直している方がいたが知っている僕は吹き出した
、世界中であの手この手で監視されていますからいつでも第一級正装で緊張して街を歩いてください。


日脚延びメダカの鉢に日が当たり   枯沼

5 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

第一級正装・・・そら無理やぁ!(笑)

しかし、ほんとにクリアですね、あの写真。下手に横丁の壁の鳥居に向かって…などはもうできませんね。

昨日ごらんになった「嫌なもの」の真犯人こそ写しださなければね。

山爺 さんのコメント...

沼さんのブログは年が変わってからイメージが違うけど、宗旨がうじゃあないでしょうね。
トップの画像が鳥じゃあないんだもの。

正装して街を歩くのは縁遠いけど、せめてアホ面には気ぃつけひょ。

ター さんのコメント...

田舎にはカメラがないから正装の必要なしです。(笑)

「よりどりみどり№2」のリンクが解除されていますね。それに、Ctrlキーを押しながら写真をクリックしないと、今までのように大きくポップアップしなくなりましたね。ボクのPCがおかしいのかなぁ?

さんのコメント...

三四郎 様

 そうなんです、気をつけないと何処で写されているか分かりません。監視カメラ自体も何処にあるのか分かりませんね、エレベーターの中のは照明や非常灯らしきものがそうだったりします。

山爺様

 宗旨替えはしてないつもりですが鳥見は
http://numa3731.blogspot.com/を別に
設けております。
ただ内容的にその日の気分とネタ切れで鳥が出て来る場合がありますスイマセン。

ター 様

 コンビニ、スーパーの駐車場、銀行や郵貯のATMには仕掛けられていますし、最近カメラが小さくて巧妙ですね。
リンクしていませんか、今試したら写真の拡大も含めて異常ないのですが。

ター さんのコメント...

済みませんでした。google ブログだけが時々おかしくなるので、疑問に思っていました。
ボクのPCの問題ですね。
ありがとうございました。