2012年1月8日日曜日

体重が増えた

昨年春から夏にかけて体重が67kgから一時64㎏まで下がった、原因は酒を飲むのを止めたくらいしか思いつかない。近所の掛かりつけの医者様へ行ったついで話したら結構な事ですねもっと減ってもいいですよとのたもうた。衣服の胴回りが緩いし顔に皴が出て余計貧素になり近所の奥さんが80歳代ですかと聞いたよと言う。自覚症状は全くないし食欲があり食べても体重が増えず、若いころと同じようになったかと日本酒を飲み始め食べる量を増やしたら66kg台に最近なった。
家人たちが顔に艶が出て来てふっくらとして来て好かったと勝手な事を云う、67,8kgの時は腹が出てデブ一直線だとか、みっともない体型がさらにひどくなったとか言いたい放題だった、これでまた67kgにでもなり腹が出始めたら意地汚いから腹八分目を知らない等と言い出すだろう。
太らない体質だと勝手に思っていたがやはり食べたら増加するのだ、4月にはあのいい加減な区民検診が待っているから制限して行かざるを得ない。




日向ぼこ死語となりけりビルの家   枯沼

3 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

ボクはまだ60キロにも達していません。したがって貧相です。そのご近所のお方がボクを見られたら何歳だと判定なさるか興味があります。腹だけは出ていますから無様極まりなしです。三食プラスα食べてるのに・・・(^^ゞ

征郎 さんのコメント...

まったく、周りは勝手なことをのたまう。健康上は、現在の55kgが一番いいようですが、自分で見ても貧相になったものです。同窓会であう仲間は、何食わせてもらっているんだというし(笑)

さんのコメント...

三四郎 様

 骨川筋衛門より少し太りめの方が病気にかかりにくいとか長寿であると言われてますね、
食べても吸収率がよくないですね、僕と一緒で家族が笑います。

征郎 様

 全くそうです、太れば痩せればで何か言われる、近所のおばさんまで。ホットケと言いたいです。