2011年8月31日水曜日

カワセミがいました


散歩の場所を変えて善福寺川を下ってみた、五日市街道へ出る手前で対岸へカメラを向けておられる方に出会った、よく見ると右側に色の綺麗なカワセミが一羽でそわそわしていた。
何かあると暫く待っていると左側の腹の色が濃い個体が飛来した、二羽ともオスみたいで互いにお辞儀しあったり位置を変えたり、時々ケンカするような仕草をしていたが一時間もすると川上の方面へ二羽とも飛び去った。
久しぶりのカワセミとの遭遇でしたが300mmズームレンズしか持って行かなかったので写真が小さい。
カワセミを尾花と眺め秋を知る      枯沼


3 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

写真ではいろんな場所で見るのですが実物をみたことはありません。カラフルな実物を見てみたいものです。

ター さんのコメント...

いい出会いをしましたね。
しばらく善福寺川に通いますか?(笑)

さんのコメント...

shiro--chan 様

 機会はあるのでしょうが小さいし好みの場所がありますから気づかれないだけでしょう。

ター 様

 思いもよらぬところにいました、行きにくいので追っかけはしないと思います。