2011年8月22日月曜日

新しい歯科医

自動車学校が校内に大食品スーパーと二階に医者様モールを作った。最初は入る医者様が少なかったが整形外科、内科、歯科、薬局が入り未だ空き室がある。その歯科が近いので代えていってみたら診療台が身体にフィットし昼寝のベッドに最適だ。歯科用のデジカメがありパソコンに直ぐ取り込めて診察台の前のモニターに映しだされ磨き方が悪い、過去の煙草のヤニが残っている乱杭歯を見せ付けられる事だ。アイスクリームを食べると痛むと感じているところは歯の色が少し変わっている、また治療の途中で削るとこのように虫歯の空洞が出てきましたと見せてくれる、患者として説得性の他に興味そそられる道具があったのだ。大臼歯を見てみると裏側を磨いているようで磨き方が悪いのがよく分かる。此処とここが色が変わり悪いですね、治療しましょうと言われると嫌だとは言えない困ったカメラだ。




涼風や苦瓜揺れず秋迫る           枯沼


4 件のコメント:

山爺 さんのコメント...

説得力はあるでしょうが、なんだか脅かされているみたいですね。
これは患者サービスなのでしょうね。何かの項目で診療報酬に加算されていなければいいのですが・・・。

ヘヴン さんのコメント...

お引越しお疲れ様でした。
そっくり同じお部屋の作りのまま
移転完了!おめでとうございます♪

私も咳が止まったら歯医者さんに行こうと思っているのですが
なかなかおさまらずで苦戦しております。

さんのコメント...

山爺 様

 健保の診療費ですから通常範囲内と思います、今やデジカメは安いですから。

ヘヴン 様

 無料出やろうとすると苦労します、鳥見と連動していること気づかず同じ金庫のお金を使っていたようでして警告が出ず手遅れになりました再来歓迎致します。
これからもどうかコメントを下さいますようお願いいたします。
 咳が出ると歯科治療は苦しいですね、前の医者は我慢しろといいますが反射的に出る咳の我慢はしにくいです、やめた原因の一つです。

ター さんのコメント...

都会ではクリニックモールに開院する方が初期投資が半分で済むとか。
若くてウデのいいお医者様だと患者側も嬉しいのですが、どうでしょうか?
医者を変えてみるなんて、沼さんは勇気がありますねぇ。